見出し画像

風の時代って?

みなさん、こんにちは!
今日の広島の朝はちょっぴり冬に戻って厚めのアウターを着てちょうど良いくらいの気温が下がった朝のように思います。

さて、コロナの時代とともに風の時代と言われるようになった現在です。社会の状況にもなんだか変化があるように思います。
若年層の健康や美への関心がめちゃくちゃ高くなってると同時に、モノへ執着が減ってるような気がします。私はピラティスやってる身としてめちゃくちゃ良いんじゃないかと思ってます。
風の時代自体がそういう傾向にあります。これまではブランドもののバックや服・良い車やマンションを持つことに対して価値が高い時代でしたが、現在は情報や経験すること、また健康であることに価値があるようになってきました。

最近でいうミニマリストもそのように思います。私もなるべくモノを減らそうとチャレンジしているところです…笑 なかなか減りませんが。笑

なので、今後は体験やスキルが重要視すれる世の中になるんじゃないかと思います。
私もピラティスを提供していく上でどんどんスキルを上げていきたいと今これからカフェで解剖学やろうと思います。

さぁ、今日もたくさん学びのある1日にします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?