見出し画像

僕の気づき

おはようございます☀
広島在住インストラクターのJunです。
今日の広島の朝は青空が広がり、朝活するにはとっておきの朝です。実際に調子に乗って朝からカフェに来てみました。笑

さて僕はピラティスインストラクターをしてるんですが、6年目になります。まぁ6年目と言ってもまだまだです。職人なんかはもっと経験を積んで1人前になる訳ですからね…

ピラティスで大事にしてるのは『気づき』なんですが、普段を思い返せば意外とみなさんやってるんです。
立ってる時に姿勢悪い気がする、なんだか風邪引きそう、今日は気分が良い気がする。最近では、そうやって自分のことに気づくトレーニングをマインドフルネスといったりします。
意外とやってるでしょ?笑

ピラティスはそんなことを身体動かしながら意識して気づいてみましょう!ということです。
これからはあくまで自論ですが、そういう風に身体の意識を持てると自分の状態に意識がいき、仕事したり運動したりしてる時にも意識がいき、もしくは何かする時の変化にも意識が行くわけです。
そうすると自分の行動にも意識がいくようになる。
気づきがある生活面白いですよ。

みんなそうやって気づけるようになると、また自論ですが善い人がたくさんできるような気がします。
昭和の人助けしてるおじちゃんおばちゃんみたいな、笑

良い社会になったら良いなぁー
って思います^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?