見出し画像

何事もバランスだよ

みなさん、こんにちは☀️
今日の広島の夕方は少し肌寒さを残しながらも春の日差しも感じる天気でした。

さて昨日、ピラティスの養成コースがありました。
私は受ける側でも主催する側でもないのですが、今回はアシスタントという立場で入らせていただきました。
アシスタントですが、講師の話も直接聞けるのでめちゃくちゃ学べます。学びもめちゃくちゃあります。
最高です!!

そして、やはりピラティスで再度思ったのですが、やはりバランスです!
筋トレとまた違うのはそこかなと思います。
ピラティスでは一部の筋肉を使いません。使えるもの全てを使います。基本的に人間は一部を使い過ぎるから壊れやすくなるんです。
それをピラティスではバランスよく使うよに身体に覚え込ませる訳です。

人間誰しもバランスが大事と思ってはいても、やはり一部に囚われがちです。バランスよく身体を使うのもそうだし、思考もそうだし、生き方もバランスです。

こんなこと分かってるようで、誰も教えてくれません。現代で今教えてくれるのが、ヨガやピラティスだと思います。

そんなことを考えるひとが一人でも多くいたら、もっとより良くなることは間違いありません。
なんだか養成コース終わりで熱く語れます!笑

バランスを忘れないように伝えていきたい私でした。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?