仮想通貨レンディングと電気代ポイント

コインチェックの貸暗号資産サービスにXRPのレンディングがあったので、コインチェックに仮想通貨を集めてレンディングしようかなと考えています。
まだ詳しく調べていませんが、1年だと5%増えるみたいです。買った仮想通貨は長期保有前提なのでレンディングでいいと思ってます。イメージ的には定期預金みたいな感じですね。

あと、コインチェックでんきというサービスで、コインチェックで電気代を払うと、その4%(1%〜7%)がビットコインで付与されるらしいです。
単純に電気代を払うより良さそうです。
もう少し調べてみますが、コインチェックは良さそうです。

過去にコインチェックの仮想通貨が盗まれる事件がありましたが、現在はマネックス証券傘下ということで立ち直ってますが、FTX破綻の影響も気になります。

レンディングやでんきでコインチェックを利用するのは、コインチェックが安定していることが確認できたらにします。

良いサービスだからコインチェックには安定してもらいたいですが、マネックス証券を含めてどうなんでしょうかね。