100

社会人になって習慣化したいことの1つとして読書があります。

元々字を読むのが、読書が大嫌いで、Youtubeや動画をみるのが好きな私
でしたが、大学生4年生になってから読書の大切や楽しさが分かるようになってきてちょこちょこ読むようになりました。
ですが、まだ読む癖はあまりついていなく、意識しないと暇な時間ついつい見る予定もなかったYoutubeやTikToke見て時間を溶かして後悔しています。社会人になって、周りとの差も痛感した1か月を過ごし、無駄な時間を過ごすわけにはいかないと感じ、きちんと読書習慣をつけようと決めました。

目標を立てたほうが努力できるので、本に関する目標を決めたいと思いますが、どのような目標にしようか、、

現実的で必ず叶えられそうなのは、年間50冊以上=1か月平均2冊。
これだとチャレンジングじゃない目標かな、、
年間100冊とかいうと聞こえもいいし、チャレンジングな目標だし、
いいかなとも思うけど、正直達成できるかはかなり自信ありません。(笑)

ですが、、!
先日変わりたいというタイトルでnote始めて、
本当に心の底から変わりたい、成長したいと思っているわけです。

年間100冊

やりきりたいと思います。

読んだ本は、ここで共有していきたいと思います。

是非、オススメの本など紹介してくれたら嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?