見出し画像

経済活動ありきでは『命』に関わる

YouTubeを始めた事で、不慣れな作業が増えていて最近早起きになりました。この作業をしながら、普段の営業まですると1日24時間では足りそうにありません。ただただ仕事のできない奴、田中です。

さてと

今日は、なんで私が何度も『自粛』を進めているのかをお話ししたいと思います。

テレビやネットニュースなどで施設、飲食店で起こったクラスター情報を目にしていると思います。しかし、メデイア情報以外の場所でもその様なことが起こっていて、私達はその情報を知る由もありません。

所謂、『隠蔽』が確実に存在しています。

私の店舗では、かなり早い段階から感染予防を始め、経営する店舗がある市での感染確認と同時に店舗を休業して対応して参りました。今のところ、うちのスタッフからの感染はありません。

私は、絶対に感染者をスタッフから出してはいけないと考えるタイプで感染者が出ても、隠すことなく『公表』しようと考えておりました。

しかし、経済活動なのか風評被害なのかは分かりませんが『公表』しないを選択する人が存在しているので、メディアの情報だけでは不十分で物凄く危険な状態です。

私がその話を聞いた時には『ぞっと』しましたが、早めに休業していて『良かった』と安心できました。

もちろん、公表していない会社・お店・自治体に悪意があるはずはありませんが、『臭いものに蓋をする』的な発想では、この様の状況では戦えないので潔く『公表』して行動自粛を自治体でも進めて欲しいと思っております。

黙っている事で、ウイルスも広げますが『噂』も広がり、『誰が?何処で?』などと犯人探しが始まります。信用も失い、人間関係すらも奪っていきます。

ですが、悪いのは『コロナ』であって『人』ではありません。その事もしっかりと理解して皆んなが、『感染予防』『行動自粛』をする事が大切なのではないでしょうか。

感染者や感染拡大現場にならない為にも、経済活動ありきの社会構造を見直し、昨日までの常識や価値観を捨て、新しい常識での対応を考えて戴きたいです。

少しでも早い終息を願っております。

GYOROGYOROクラウドファンディング

↓↓↓こちらから

JUN TANAKA YouTube

↓↓↓こちらから




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?