見出し画像

若い世代

今の時代は、
簡単にいろんなことを知ることが出来る。

海外にだって簡単に行ける。

自分の目で見れる世界が広がっている。

その昔に比べて、心が繊細になっているように感じる。

今までの当たり前に当てはめて、
考えると、

辛いことから、簡単に
逃げずに続けろ。
と、若い世代はよく言われるだろう。

でも。僕は今はそう思わない。
今までは、僕もそう思って
頑張って逃げずに戦ってきた。

でも、これじゃ自分の幸せを守るだけで精一杯になっている。

例えば、1億円持っている人と、100万円持っている人がいるとしよう。

お金がなくて、困っている人が目の前にいる。

その人は、100万円必要としている。

100万円しか持っていない人は、そのお金をあげられるだろうか??
簡単にはあげられない。

幸せも同じことだと思う。
自分が必死に戦っていたとしても、
それが自分の幸せに繋がらないなら、
周りの人を幸せにすることはできない。

若い世代の僕らは、心が敏感に、繊細になっている。

それにだって意味があると思う。

今までの、逃げずに戦えという当たり前を
変えていく時期に来たんだと思う。

それらを変えるために僕ら、若い世代は、
繊細で敏感な心を持ち合わせて生まれたんだ。

優しさで人と関わり、
他人の幸せが自分の幸せと思えるように生きていって欲しい。

自分が幸せになって、それを周りの人に届けてほしい。そしたら世界は幸せに包まれる。

心がワクワクすることや、
心からやりたいと思えることをやることで
幸せになれる。

そうすると、人に幸せを分けられる。

こうやって、他人の幸せが自分の幸せになっていく。

まずは、自分が幸せになるために、

辛いなら逃げてもいいんだよ。

幸せになったら、そこから新たな景色が見えて来るよ。
まだまだ何度でもやり直せる。

まだ僕らは若い。
時間はまだある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?