見出し画像

幸せな時間はとことん幸せでいたい。vol.1

海外旅行中のストーリーがあがってる。
綺麗な海と綺麗な緑に映える綺麗な顔

楽しそうだな。

と何気なく思っていた。

つられて、自分の写真フォルダを見返す。

旅行の写真を見つけ出す。

海辺の綺麗な写真だ。

これはグアムでの写真。

次は岩場の写真。

これは、四国での写真。

楽しかったな。
でも、楽しかったで終わっちゃう。

その楽しかった時の心がいつまでも続けばいいのに。
すぐ、課題、仕事、人間関係でのストレスが付いてくる。

そいつらは、楽しさ、心地よさを奪っていく。

だけど、毎日が幸せだったら、それが当たり前になってしまうのかもしれない。

辛い時があるから余計幸せを感じるのかもしれない。

だったら、

幸せだと思える時間はとことん幸せでいたい。

そんな風に考えていた。

ストーリーがあがっていた。

次は綺麗な街並み、綺麗なネオン、綺麗な顔
1つ目と変わらず綺麗な写真だ。

ただ、1つ違うところがある。

1万円を失くした。との一言が添えられている。

せっかくの海外旅行。
幸せで満ち溢れている時間のはず。

1つも嫌な気持ちは必要ない。

幸せだと思える時間は
とことん幸せでいて欲しい。

すぐさま、DMを送った。

絶対見つかるよ!
楽しんでればふらっと出てくるさ!
見つかるように祈ってるよ!

そして心から願った。

見つかりますように。
幸せな時間をとことん幸せに過ごせますように。

そんなことを本気で願いながら眠った。

次の日の昼。

DMに1つの連絡が。

分かったよ!
計算間違えてただけだった!!
ありがとう!

ふふっと笑みが溢れた。

人の幸せな時間を守ることに
少しだけ力を貸せた。
心を寄せることが出来た。

あれ?いつのまにか
こっちまで幸せだ。

人の幸せを守る。
そんな人生が幸せ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?