見出し画像

音楽、写真、季節、匂い

こんな経験ないだろうか?

懐かしい曲を聴いた時に、
その曲を聴いていた時の
気持ちが鮮明に蘇ってくるのを。

写真を見て、
その時の気持ちを思い出すことを。

新しい季節になると、
その季節の出来事を思い出すことを。

匂いをかいで
誰かを思い浮かべることを。

それらが幸せな物で埋め尽くされれば
どれだけ安らかな世界なんだろうか。

辛いことや、悲しいことまでも蘇ってくる。

いまだに、桜の季節になると、
春になると、
あの曲を聴くと、
ふと思い出す。

乗り越えることはできない。
向き合うことも出来ていない。

ふと思い出すと、ネガティブな気持ちに支配さ れる。
思い出さないようにしている。

ある日ふと、思い出して、涙が止まらなかった。

声をあげて泣いた。1人で。

やっぱりまだまだ前向きになれていない。
無理やりそうしているだけだ。

だけど、少しだけスッキリした。

まだまだがんばれなくてもしょうがないのかな。
と思えた。

辛い時には泣いてもいいんじゃないかな。

泣いていこうや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?