見出し画像

当たり前は変化する

仕事は辛い。
仕事に行きたくない。
こんな人は大勢いるだろう。

生きるために、働いている。
そんな人は大勢いるだろう。


仕事を辞めたい。
そう言うと、
甘えていると言われる。

こんなことが当たり前の今。

でも、働くことが幸せだったら??
仕事が大変でも、働く仲間と助け合い、
働く仲間がかけがえのない大切な物だったら??

そんなことが当たり前だったら、
幸せに生きていける。

部活動生が必死に練習できるのは、
もちろんその部活が好きだからというのはあるだろう。

でも、好きだという気持ちだけで、
ほんとに倒れるまで練習できるだろうか?

僕は出来ないと思う。
それでも練習していられるのは、
仲間がいるからだ。

人は1人じゃ辛い時がある。

仲間と助け合うことで生きていける。

仕事だって同じだろ??

なんで仕事になると、お金が絡むと、
人はそんなに醜くなるんだ。

もっと、一緒に働く仲間を大切にしよう。

それぞれ特徴があるだろう。

それを補い合って生きていけばいい。

人の幸せが自分の幸せになったら、
世の中は平和で幸せだけが溢れる世界になる。


そんな世界を創っていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?