書くことがない パート2

noteを書き始めて連続110日以上なるが、今日は書くことが思いつかない。定期的にやって来る「書くことが無い日」の2回目。

今日も何か書こうと2つくらい書きかけたが、何がいいたいか分からなくなり削除。

夜書こうかと思ったが、夜は会食でイタリア交流会なのでたぶん忘れる。

イタリアで思い出したが「ピンサ」と言う食べ物をご存知だろうか?ピザみたいなものだが、ピザよりも食感が軽く、ピザよりもかなりヘルシーらしい。

5/1にピンサ・ロマーナというピンサ専門店が福岡にオープンする。昨日、プレオープンパーティで食べてきたが美味しかった。

個人的には明太子ピンサとチョコののったデザートピンサが好きだ。10cm程度のミニピンサはお土産に丁度いい。

場所は福岡の地下鉄渡辺通り駅を出てすぐ。

鯖ピンサはメニューにないが食べてみたい。

#コラム #日記 #毎日note #イタリア #福岡 #ピンサ #ピンサロマーナ

シェアよろしくお願いします!