続けることへの葛藤。辞めようと即決できるまで、とりあえず続けよう。

続けることは難しい。面倒くさくて辞めてしまうことはよくあるが、続ける意義を見失った時が一番つらい。

長く続けてきたから辞めるのは心苦しいと思う反面、これを続けて何になるのかという気持ちも芽生える。

辞めるか続けるか、心の葛藤が始まる。

続ける意義が見えなくて苦しい時は、辞める理由が見えるまでとりあえずでも続けてみるといい。

継続は力なり。

とりあえずでも続けることで何かが見えてくる。

辞めようと即決できるその日まで、とりあえず続けよう。

#コラム #日記 #毎日note #継続は力なり #辞める理由

シェアよろしくお願いします!