見出し画像

ちょっとした行動が幸せへ。

お久しぶりです。
クリエイターのKJです。
久々の露見ですが、おそらくどの分野にも共通することを述べたいと思います。

皆さんはふとした瞬間にチャンスを逃してしまっていませんか?
もしあなたが努力をしているとき周りから相手にされなくても、それなりの割合で誰かが見ている場合があります。
経験上、その誰かとは、ちょっとした人物ではないことが多いです。

そしてそういった人物は、こちらから駆け寄るのを待っている場合が多いです。
ある程度自らが周囲に知られるようになると相手から駆け寄ってくる場合もあります(笑)

まず大事なのは、国内外でも共通してコネクションです。そしてそのコネクションを軸に仲間が増えていきます。

どのようにコネを回すかは正直相手次第です。人間皆異なるわけですから当たり前ですよね。

ただ、自らの売り込みを頑張っている最中に結構裏で名が知れて、興味を持つ人々が出てきます。

そこからどのように振る舞うかは、相手の性格を分析して決めるのが得策です。国際的な場合は大雑把で申し訳ないですが、割と相手の出身国の国民性に合わせることで上手くいきます。

今現在はネット社会ですから、人格・性格分類のサイトや各種国民性に関する情報を扱ったサイトがかなりあります。それらを活用してみるのが得策かもしれません。ただ、偽の情報を掴まないために、複数のサイトを参考にした方が良いです。

以上コネクション構築に関する話になってしまいましたが、とにかくまずは行動してダメだったら次というのも全然アリです。

思い詰めて一人の相手に固執するよりは、ローテーションしていった方が上手くいきます。

これから厳しい時代が続くことになりそうですが、上手く生き抜くための参考にしていただければ幸いです。それではまた。