見出し画像

これ絶対、最初から無理をしない

いつもありがとうございます。
吉原です。

やる気が出たときにやる・・・ん〜それもいいですが、やる気がなくても
とにかくやる

例えば
僕がやったことは
1、膝ついてのプッシュアップ 10回
1、腹筋 20回
1、背筋 30回
1、懸垂 5回

を2週間継続しました。
その間、3日やってストレッチをしながら腹筋・背筋を毎日やり筋肉痛になったら1日休む感じで筋肉痛になったらやると逆効果で・・・

息子に叱られました 笑 マジマジ! 意味ないことはしないでと・・・・

辛かったのは10日間でした、僕は!
だから筋肉痛になったら休み、水分を多めに取り、ストレッチをする
そして筋膜リリースをすることをして継続してました。

2週間・・・もうほんとこれ辛いかも・・・

痛くなったり、できなかったり、うまくいかなかったり
グダグダでしたし (T . T)
でも細マッチョになる、なっている方は皆これを通過して細マッチョになっていると実感しました。

30日の我慢です。と僕は言いたいです。

ある程度筋肉がついてきて体幹が整ってくるともう毎日やりたくなりますよ!日課、日課 笑

2週間が過ぎたら
1、プッシュアップ 20回 2セット
1、腹筋 膝曲げて 20回  寝たまま足組んで左右 20回ずつ
1、背筋 30回 
1、懸垂 10回

を30日間すぎるまでやる事をしてました。似たような事をすれば変われます。これができないときはメールにて連絡してもらえれば嬉しいです。

30日間をやるのも無理な場合は回数を減らしてやってみてください!これをクリアすればもうワクワクしますよ♪

筋トレすればメンタル上がりますよ。
自信もつきますし、良いことばかりです!

こんな事ならもっとしっかりやっておくべきでした。
会社で嫌なことがあっても、家で嫌なことがあっても
対応できます。
僕は歳を言うと驚かれます!不思議ですね。

これも筋トレをしていると余計にそう見られるんです。
マジで筋トレする前も若いねーなんて言われてましたがそれとは別で言われます 笑
得した気分です
笑顔を普段からできていないと いざという時に笑顔を作っても作り笑いとわかってしまうのと一緒で!

筋トレしないとドンドン筋力低下してシワが増え老けて見えてくるのは間違いないです。

だから筋トレして若返りましょう!

今日はこの辺で
最後まで読んでいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?