見出し画像

自分の身体を知る事から!

いつもありがとうございます。吉原です。

皆さんは自分の身体の悪いとこや癖で調子が悪くなるとこわかりますか?

僕は中学の時、いじめられっ子でした!
毎日毎日もう散々でしたね。

田舎に行けば行くほどそうなのかってくらいに・・・イジメ

中学の時は冬の積雪は4m以上
中学までバスで通っていました、実家の雪は最高で7m近く・・・
こんなとこだったからなのか・・・田舎ってこんなもんなんですかね?

学校で先輩と目があっただけでパンチに蹴り、肩にパンチさせろってよくやられていました。

ある朝、2時間目の休憩時間にトイレへ行った時の帰りに、振り向いたらイジメをしてくる先輩が      オラーって走ってきて背中と腰の間右側を思いっきり蹴られ廊下の壁に激突・・・・・ドカって
背中に足の形がつくくらい真っ赤に・・・

ほぼ1ヶ月動けない状態で休んだのを思い出しました!!!!

この時に椎間板ヘルニアになり、今思えばそれを理由に腰が痛い腰が痛いって何でも逃げ癖になっていったんだと今は思う。(T . T)

逃げ癖がついたのかもしれません・・・情けない・・・今だから言えるんですが先輩ばかりが悪いわけではないと思うし
ヤられる僕にも落ち度があったことは間違いないです。

今の会社でも長距離のドライバーで入ったのですが腰回りが弱かったためヘルニアを再発繰り返してよく休んでました。

結婚もしてて一人目の子が生まれたのにも関わらず・・・

これを機に今みたいに鍛えていれば痛くなったりせずに休まずに入れたかもしれません!

昔を振り返るだけで自分がどうだったかわかります。
その時に自分の身体がどうだったか癖を知り、怪我を知る
これだけでどこの部位を鍛えればヘルニアにならずにできたり素敵な身体になれていたと感じますね^^

1、ストレッチも入れて
1、インナーマッスル鍛えて
1、次にアウターマッスルを鍛えて
1、連動するように鍛え
1、最後にまたまたストレッチしていく

これで美ボディーに細マッチョに近くなりますね♪

今日はこの辺で。
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?