見出し画像

「google Meet 」 TVで音声が出ない

記事の趣旨

2022.12.22 時点
ICT活用の場面での困りごと、その対処をメモしておく。
同じように困っている方の役に立てば嬉しいです!!

課題

iPad をHDMIアダプター経由でTVに繋いだ環境で、Meetを利用するとTVから音声が出ない。iPadから直接音声出力されるため、大きな会場で利用するには、音量が足りない。

対処

iPadの音の出力先の設定で変更できないか試しましたが、うまくいきませんでした。
そこで、Bluetoothスピーカーを接続して、音声の出力先を接続したスピーカーへ設定するとスピーカーから音声が出力されました。
スピーカーの音量を上げ、対応しました。

もし、TVから出力する方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、コメントください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?