見出し画像

運動嫌いがジムにどハマりした話

 皆さんお疲れ様です!今回は、運動嫌いな私がジムにどハマりをしたお話をしたいと思います。


ジム紹介

 まず、私の通っているジムについて紹介します。私は、『Planet Fitness』というジムに通っています。このジムは一般的なアメリカのジムに比べると小さめだそうですが、日本に比べると全然大きいです。また器具もたくさんあるので、器具待ちもありません。そして、このジムの最大の特徴はジムの雰囲気です。『Planet Fitness』では、雰囲気をとても大切にしており、ダンベルを落としたり、大きな音を出したり、悪口を言うと、天井付近にあるブザーが鳴る仕組みになっています。そのため、雰囲気が良く、自分のことに集中出来ます。また、月々のお値段がリーズナブルで、入会するプランによりますが、私の入会しているプランは月$10です。(今のレートの日本円でいうと、1380円位です)さらに、『Planet Fitness』は紫をメインとしているので、器具が紫だったり、建物の中が紫だったりして、とても可愛いです💠


ジムに行くようになった話

 では、ここから本題に移りたいと思います!私はもともと小学生の時から体育がとても嫌いで、もちろん得意ではありませんでしたし、体を動かすことも嫌いでした。ですが、アメリカに住み始めて2週間で2㎏太ってしまい、このままだとダメだと思い、痩せる目的でジムに通い始めました。 始めは、義務感で通っていたのですが、父が日本に帰ってからは(父は、アメリカ,での新生活の準備を手伝うために一か月一緒にいてくれました)アメリカでやることが無くなってしまって、そこからは、ジムにいると一人じゃない、せめてやることがある!って思うようになり、ジムが楽しくなりました。また、ジムに一か月程通い始めてからは、体を動かすことが気持ちよくなり、3日間行かないと、すごく罪悪感に苛まれるようになりました。


ジムでやっていること

 私が主にジムでやっていることは気分によりますが、絶対にルームランナーに乗っています。坂道を早歩きしたり、シンプルに走ったりします。後は、気分によって『今日はこれをやる!』など決めてますが、器具に乗り終えたら、絶対にストレッチコーナーで筋トレをします。筋トレの内容は、『ひなちゃんねる』というYouTubeのお腹痩せをしています。私のジムの目的は痩せることなので、お腹痩せをして腹筋を作っています!これを始めてからは、お腹に少し薄い線が入るようになり、より、ジムのモチベーションにつながっています!


ジムに通い始めたメリット

・痩せる  ・体型が変わることによって鏡で自分を見るのが好きになる

・体を動かすことで健康になる  ・気分が良くなる

・食べ過ぎることを防ぐ  ・達成感が出る  ・体力が増える

などのメリットがあります!


あとがき

 まさか、運動嫌いな私が、自分から率先してジムに通う日が来るとは思っていませんでした!こんな運動嫌いな私でも体を動かすことが気持ち良く思えたので、運動嫌いな人もまずは運動を始めてはいかがでしょうか?好きな音楽をかけながら運動をしたり、結果が出ると意外と楽しくなると思います!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?