見出し画像

【日本全国ご当地B級グルメ】たれカツ丼・北海道~ハヤカワ三姉妹の恋するレビュー💖


みなさん、おつかれさまです💖
This picture  was   drawn digitally  Jun  Tachibana


ハヤカワ三姉妹の「恋するレヴュー」B級ご当地グルメ。

長女のケイは、現実的で食いしん坊な性格。次女のサキは、好奇心旺盛で素直な性格。三女のレイは、オタク気質が強く夢見がちでロマンチックな性格として設定になっています。

北海道の訓子府カツ丼について、ハヤカワ三姉妹がレポートします。このカツ丼は、卵でとじないで甘辛い醤油ベースのたれをかけたトンカツがご飯に乗ったもので、訓子府町のご当地グルメです。三姉妹は、東京羽田から飛行機で約105分かけて北海道にやってきました。

3人は女満別めまんべつ空港からレンタカーで訓子府町に向かい、たれカツ丼発祥のお店「福よし」でランチをしました。そこでの会話をお届けします。

ケイ:こんにちは、ハヤカワケイです。今日は北海道の訓子府町で、たれカツ丼を食べてみます。一緒に来たのは、私の妹たちです。自己紹介してください。

サキ:はい、こんにちは。私はハヤカワサキです。私は大学3年生で、ケイ姉の次で団子三姉妹の真ん中です。😁私は、たれカツ丼がどんな味なのかとても気になっています。

レイ:こんにちは、私はハヤカワレイです。大学1年生で、ケイ姉とサキ姉の妹です。私は、たれカツ丼のイメージキャラクター「たれカツ丼乙女 くるねちゃん」がとっても可愛いと思っています。

https://kawaii.hokkaido.jp/character/kurune/



ケイ:そうですね、くるねちゃんは訓子府町のマスコットキャラクターで、たれカツ丼の衣を着ていますね。さて、こちらがたれカツ丼です。見てください、このサクサクのトンカツにかかったたれがとても美味しそうですね。では、早速いただきましょう。

サキ:はい、いただきます。ケイ姉、私も一口食べていいですか?

ケイ:もちろん、どうぞ。私もサキのを一口食べますね。

レイ:私も、私も~。ケイ姉とサキ姉のを一口ずつ食べますね。ケイ:はいはい、どうぞ。では、みんなの感想を聞かせてください。

サキ:うわー、これは美味しいですね。たれが甘辛くて、トンカツとご飯によく合います。トンカツもジューシーで、衣がサクサクしています。卵でとじないので、トンカツの味がしっかり感じられますね。

レイ:私も同感です。たれカツ丼は、卵でとじたカツ丼とは違って、トンカツの食感が楽しめますね。たれも、醤油ベースなので、コッテリしすぎず、さっぱりしています。ご飯がすすみますね。

ケイ:私も、たれカツ丼が大好きになりました。たれカツ丼は、訓子府町の独自の文化が生み出したグルメです。訓子府町に来たら、ぜひ食べてみてくださいね。それでは、このへんで失礼します。ごちそうさまでした。

(1) . https://bing.com/search?q=訓子府カツ丼.
(2) 駅茶屋. http://ekichaya.com/.
(3) カツ丼なのに卵でとじない?! 独自文化が根付いた訓子府たれ .... https://hokkaidofan.com/tarekatsudon/.
(4) 常呂郡訓子府町でおすすめの美味しいかつ丼をご紹介! | 食べログ. https://tabelog.com/hokkaido/C1549/rstLst/RC011104/.
(5) 訓子府 福よし 訓子府たれカツ丼【北海道B級グルメ・ご当地 .... https://hokkaidomasters.com/?p=39330.
(6) 北海道限定でセブンに登場!訓子府「たれカツ丼」 - 北海道Likers.

This picture  was   drawn digitally  Jun  Tachibana

タレかつ丼を食べた三人は、一泊しました。翌日はオシャレをして札幌やすすきのをショッピングやランチに行ったようです。

This picture  was   drawn digitally  Jun  Tachibana

クラーク博士が3人を導きます。

Girls be ambitious
少女たちよ、大志を抱け
サキは金髪に染めています。
This picture  was   drawn digitally  Jun  Tachibana


This story is a fiction, and it doesn't relate to the event of real existence.  この物語はフィクションであり、現実に存在する出来事とは関係ありません。

最後までご覧頂きありがとうございます☺️良かったらスキ💖フォロー頂けますと嬉しいです😉



この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?