見出し画像

バトル・ヒロインのレイが語るホイス・グレーシー/ハヤカワ三姉妹の恋するレヴュー💓

1993年11月12日、アメリカのコロラド州デンバーで開催された「UFC 1」において、ブラジルのグレイシー一族のホイス・グレイシーが出場し、全試合を一本勝ちで制し、トーナメント優勝を果たした。この試合は、何でもありの壮絶ルールで行われ、ホイスは体格に劣る相手たちを、柔術の技術で翻弄しました。この試合は、総合格闘技の歴史に大きな影響を与え、MMAの伝説として語り継がれています。

早川レイは、フィクションのキャラクターであり、実在する人物ではありません。しかし、2024年冬アニメの中には、早川レイという名前のキャラクターが登場する作品があります。以下に、早川レイが登場する作品を紹介します。

「黒鴉(ブラック・レイヴン)」: 早川レイが登場するアニメ作品です。2024年1月から放送されています。この作品は、早川レイがスパイとして活躍するストーリーが展開されます。また、早川レイがアニメのランキングを紹介する記事を執筆するシーンもあります。

※網掛け部は、ChatGPTが書きました。
筆者の書いた話が、アニメ作品ということになっている(笑)。全く適当なことを書いてしまうAIさん。皆さんも気をつけて。必ず、事実関係を確認してから投稿することをお勧めします。


早川レイの姉であるケイとサキに、ブラジリアン柔術とホイス・グレイシーの強さについて説明する会話を書いてみました。

ケイ: 「ブラジリアン柔術って、どんなものなの?」

レイ: 「ブラジリアン柔術は、相手の体を極めることを目的とした格闘技だよ。ホイス・グレイシーは、ブラジリアン柔術の達人で、UFC 1で全試合を一本勝ちで制し、トーナメント優勝を果たしたんだ。」

ケイ・サキ: 「すごい!でも、どうやって勝ったの?」

レイ: 「ホイス・グレイシーは、相手の体を極めるための技術を持っていたんだ。相手が攻撃してきた瞬間に、その攻撃を受け流し、相手の体を極める技術を使って勝利したんだよ。ホイス・グレイシーは、体格に劣る相手たちを、柔術の技術で翻弄したんだ。彼の勝利は、ブラジリアン柔術の技術の優秀さを証明するものとなったんだ。」

ケイ: 「へー、すごい!ブラジリアン柔術って、本当に強いんだね。」

レイ: 「そうだね。ブラジリアン柔術は、相手の体を極めることを目的とした格闘技で、ホイス・グレイシーは、その技術を極めた選手の一人なんだよ。私も、ホイスの試合を見て、柔よく剛を制すということを学んだんだ。今日も毎日トレーニングをして肉体を鍛えてきたよ! これからも鍛えぬいて、悪い連中を懲らしめてやるんだ!!」

サキ:「そっか。じゃ、レイのために私たちも協力する。三姉妹で頑張ろう。日本のために、世界平和のために!!」


(1) 2024年・冬アニメおすすめ10選~早川レイは黒鴉 ‍⬛ |橘順の .... https://note.com/jun20000815/n/n036e7861c1bd.
(2) 早川書房のおすすめ小説30選。人気シリーズ作品もラインナップ. https://sakidori.co/article/1821838.
(3) 映画『ヴァイブレータ』のネタバレあらすじ結末と感想 | MIHO .... https://mihocinema.com/vibelater-23854.
(4) ヴァイブレータのあらすじネタバレ!映画キャストや感想は .... https://bibi-star.jp/posts/7428.
(5) ホイス・グレイシー - Wikipedia. https://ja.wikipedia.org/wiki/ホイス・グレイシー.
(6) 日本のMMAの歴史を変えた“グレイシー狩り”!桜庭和志vsホイス .... https://times.abema.tv/articles/-/2931383.
(7) 遺恨の対決!吉田秀彦vsホイス・グレイシー「PRIDE 男祭り 2003 .... https://times.abema.tv/articles/-/2912961.
(8) 時代の寵児となった桜庭和志。ヘンゾ・グレイシー戦で .... https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/fight/2020/05/02/___split_11/?page=2.
(9) グレイシーがまさかのタオル投入。桜庭和志がホイス戦圧勝で .... https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/fight/2020/05/01/_split_vs/.

ホイス・グレーシー 総合格闘技 全戦績

○ ケン・シャムロック 1R 2:22 TKO(パウンド) Bellator 149: Shamrock vs. Gracie 2016年2月19日

○ 桜庭和志 5分3R終了 判定3-0 Dynamite!! USA 2007年6月2日

× マット・ヒューズ 1R 4:39 TKO(パウンド) UFC 60: Hughes vs. Gracie 2006年5月27日

△ 所英男 10分3R終了 時間切れ K-1 PREMIUM 2005 Dynamite!! 2005年12月31日

○ 曙 1R 2:13 リストロック K-1 PREMIUM 2004 Dynamite!! 2004年12月31日

△ 吉田秀彦 10分2R終了 時間切れ PRIDE SPECIAL 男祭り 2003 2003年12月31日

× 桜庭和志 6R終了時 TKO(タオル投入) PRIDE GRANDPRIX 2000 決勝戦
【2回戦】 2000年5月1日

桜庭和志がついに世界のホイスを仕留めにかかる。
ホイスの道着を🥋使い散々トリッキーな技で弄んだ挙句の『恥ずかし固め』などで翻弄してホイスを心理的に追い込む。

時間無制限、判定なしのルールでは、ギブアップかKOでの勝利しかない。対するホイスは、接近戦からテイクダウン、関節技に持ち込もうとするも、これをかわされ大苦戦。

サクのIQレスラーとしての異能のプロレス魂とテクニックにサブミッションを仕掛けられず、もはやこれまでと見たエミオとその息子たちのセコンドから、ホイスの戦意喪失を認め、6ラウンド終了後にタオルが投入された。

桜庭和志のグレイシー狩りはここに極まり、『プロレスラーは強いんです!』とアピール。
『つぎはお兄さん(ヒクソン)、ぼくと戦って下さい!』とマイクアナウンス。このときが日本のMMAのバブル期であり頂点だった。

桜庭の世界制覇は目前に迫るかのように思えた。誰もがそう信じていた。しかし、その夢はヴァンダレイ・シウバに3連敗、ミルコ・クロコップに2連敗という結果で潰えた。そう、エメリヤーエンコ・ヒョードルを含めた寝技にも強いストライカーの時代が到来してきたのである。

○ 高田延彦 15分1R終了 判定3-0 PRIDE GRANDPRIX 2000 開幕戦【1回戦】 2000年1月30日

△ ケン・シャムロック 延長2R終了 時間切れ UFC 5: Return of the Beast【UFCスーパーファイト王座決定戦】 1995年4月7日

○ ダン・スバーン 15:39 三角絞め UFC 4: Revenge of the Warriors【決勝】 1994年12月16日

○ キース・ハックニー 5:34 アームロック UFC 4: Revenge of the Warriors【準決勝】 1994年12月16日

○ ロン・ヴァン・クリフ 3:49 チョークスリーパー UFC 4: Revenge of the Warriors【1回戦】 1994年12月16日

✖️ハロルド・ハワード 開始時 TKO(タオル投入) UFC 3: The American Dream【準決勝】 1994年9月9日

○ キモ 4:40 アームロック UFC 3: The American Dream【1回戦】 1994年9月9日

○ パトリック・スミス 1:17 TKO(パウンド) UFC 2: No Way Out【決勝】 1994年3月11日

○ レムコ・パドゥール 1:31 片羽絞め[要出典] UFC 2: No Way Out【準決勝】 1994年3月11日○ ジェイソン・デルーシア 1:07 腕ひしぎ十字固め UFC 2: No Way Out【2回戦】 1994年3月11日

○ 市原海樹 5:08 片羽絞め UFC 2: No Way Out【1回戦】 1994年3月11日

○ ジェラルド・ゴルドー 1R 1:40 チョークスリーパー UFC 1: The Beginning【決勝】 1993年11月12日

○ ケン・シャムロック 1R 0:57 チョークスリーパー UFC 1: The Beginning【準決勝】 1993年11月12日

○ アート・ジマーソン 1R 2:11 チョークスリーパー UFC 1: The Beginning【1回戦】 1993年11月12日

最後までご覧頂きありがとうございます☺️良かったらスキ💖フォロー頂けますと嬉しいです😉

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?