見出し画像

ハイブランドランキング!みんなが好きなラグジュアリーブランドは?20位

20位ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)



53.7点(22人が評価)

ドルチェ&ガッバーナ (イタリア語発音: )は、イタリアを代表する世界的なラグジュアリー(高級)ファッションブランドである。

イタリア人デザイナーのドメニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナによって創立、イタリアのミラノに本拠地を構える。

2005年には収益が5億9,700万ユーロにまでなった。

(引用元: Wikipedia)


ドルガバはバブル期も大流行でした。

ただ、わたしには無縁だったかな。香水以外は。

一時期、若者を中心に香水やバッグ・小物がめちゃくちゃ流行った、D&G。

カッコイイ大人な女性になる!女性からの意見

DOLCE&GABBANAは『カッコよくて自律したセクシーな女性』といったイメージがあります。

まさに私の理想です。カッコよく、DOLCE&GABBANAのサングラスをかけて海外旅行に行ってみたいです。

あと数年でこのブランドが似合う女性になることを目標にしています。

日本での扱いはすっかり残念系となってしまいましたが、本国では一流メゾン。

派手で個性的で、最近では職人の手で作られる一点もののバッグ系のプレミアムラインを展開しています。

日本では圧倒的に香水のイメージ。サムライとかと同じく流行りに流行りすぎて今となっては絶対につけられない香水No.1かと思いますが、今香ってもやっぱり良い匂いだと思います。

ドルチェ&ガッバーナの香水ってどんな匂い?

ドルガバの香水の特徴は、「巧みなシトラス使い」と「華やかな花々」

地中海がメインテーマのブランドならではの、レモンやスパイス、リゾートフラワーなどをテーマにしたフレグランスが多く揃っています。

男性性/女性性を強く打ち出した色っぽい香水が多めですが、メンズ/レディースの垣根を超えたジェンダーレスな香り作りも得意です。


個人的にドルガバビューティーはいかにも女子が好きなパッケージで好きだったのですが、2022年をもって、日本撤退となってしまい残念です。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?