見出し画像

【実食レポ】もう食べた?ファミマ、5つの新作スイーツ🍨が優秀過ぎる件✨

2024年7月、ファミリーマートの新作スイーツが話題沸騰中!

今週は特に注目の5選をご紹介します。

【実食レポ】

まずは「植物生まれのレアチーズケーキ」

乳製品を使わず、大豆やアーモンドから作られた原料で、濃厚なチーズ風味を再現しています。サクサクのクランブルに植物性のレアチーズクリームを重ね、あんずレモンソースとメープルホイップクリームをトッピング。アルコール使用で大人の味わいです。

次に「生カヌレケーキ」。リング型に焼き上げたカヌレケーキの中心にはホイップクリームを添えて、外側はカリッと、内側はもちもちの食感が楽しめます。

そして「ヨーグルトクリームシュー」。さっぱりとしたヨーグルトカスタードとヨーグルトホイップの2層仕立てで、暑い時期でも楽しめるように仕上げられています。

「凍ったまま食べるパイコロネ」は、ホワイトチョココーティングしたサクサク食感のパイ生地で、瀬戸内産のレモンと塩を使用した爽やかなクリームを包んでいます。凍ったままでの新食感をお楽しみください。

最後に「マラサダ (マカダミアホイップ)」。くちどけのよいドーナツ生地に、マカダミアクリームを合わせたホイップクリームを注入し、粉糖をトッピング。ハワイの味が楽しめる一品です。

これらのスイーツは、ファミリーマート各店で販売中。気になる商品があれば、ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。

ファミリーマートの新作スイーツの中で、どれが一番人気なのか気になりますよね? そこで、最新の人気ランキングをチェックしてみました。

結果、トップに輝いたのは「ヨーグルトクリームシュー」です! この夏の暑さを忘れさせてくれる、さっぱりとしたヨーグルト風味が多くのスイーツファンの心を掴んだようです。


次いで、「植物生まれのレアチーズケーキ」が続きます。乳製品を使わない新感覚のチーズケーキは、健康志向の方々にも大好評。そして、「生カヌレケーキ」が3位にランクイン。カリカリとした外側と、もちもちの内側が絶妙なバランスを生み出しています。

さて、これらの情報をもとに、あなたのお気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか? ファミリーマートでの甘い冒険が、あなたを待っていますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?