見出し画像

皆さん、わたしのnoteにご興味をいただき、ありがとうございます💁

【 注意 】執筆時時点での情報です。信憑性の低い情報も含みます。
【 参考資料 】タレントデータバンク
野村総合研究所の「資本家」定義/民間給与実態統計調査 – 国税庁

お金持ちの定義。。。

例えで、言うならば芸能人です。

民間人ですと、いろいろとプライバシーがあり、公表しかねます。
以前、特集記事を書いた、歌手の松田聖子さんを例にしましょう。
安定した人気のベテラン歌手。
収入も、ほぼ、安定していることでしょう。
最近の歌手だと、先行きは不透明ですし、実績が不足です。

「 松田 聖子 」の収入・年収


「 松田 聖子 」さんの収入・年収は、

推定 3億円 です。

日本人の平均年収の 約 75.0 倍 稼いでいます。

また、同業界プロ歌手の平均年収よりも大幅に稼いでいます。

確か、星野源さんが、推定1.5億ほどだったかと。。。
一時は、彼が普通の男の代表だなんてされていましたけど、
そんな凡人を、ガッキーが選ぶでしょうか?
彼女は、美と財を持っている人ですから、
せめて、稼ぐ男、性格の良さそうな男くらいは選別するはずです。
容姿や服のセンスだって、いいじゃないですか。
音楽や芸術的な才能もあるし、全然、釣り合っていると思います。
身長は、ガッキーのほうが高いのかな?? まーいーか。

さて、

2019年度のデータですが、下記のような図にすると分かりやいすです。

プロの歌手や、女優さんでも意外と少ないのが相場であり、
いかにキャリアを積んだ一流歌手が、強力に稼げるかが判明しました。
カラオケの歌唱印税もかなり大きいです。

松田さんのピークは1980年代から、90年にかけてのバブル期であり、
現在以上の稼ぎであったと想像できます。

『赤いスイートピー』以来の交流を持つ、3松トリオ
左から、松任谷由実、松田聖子、松本隆。
編曲のユーミンのご主人松任谷正隆を入れると4松。
ユーミンと松本さんは、自らミュージシャンとしても、1970年代から活躍する
世代を超えて支持される偉大なクリエイターです。
それにしても、3人ともスラリとして、若々しいですよね。

世田谷区成城や、港区の南青山にご自宅や、家族の邸宅を所有していたことから、不動産だけでも、数十億以上に上ると推察されます。

歯科医のご主人との収入を合計した「 松田 聖子 」の資産まとめ

「 松田 聖子 」さんは、

収入・家・車・アクセサリー類を集計した

推定総資産は最低でも、10億円以上でしょう。

ランクとしては、

S : 超金持ちです。

下図は、富裕層、いわゆる、お金持ちの定義ランクとなります。

※ 資産5億以上は、日本人1000人の中で、上位1人か2人が持つ資産です。

芸能人ですから、まぁ、そんなものかとも思われますが。。。。

これが、経済界ともなると、日本のトップ3は
ファーストリティング(ユニクロ)の柳井さん、キーエンスの滝崎さん、
ソフトバンクの孫さんの、2兆円超えという破格の資産額となっています。

わたしの経営者界隈ですと、200億超え、30億超えという社長さんもいて、
呆れてしまうばかり、ところが、ご自宅へ招かれると、とんでもなく、質素なのには驚かされます。

高級車は持たず、貴金属も買わず、タクシーに乗らずに徒歩か電車を使い、ゴルフもせず、カードはJCB一般カード。服はユニクロです(苦笑)

一般的なお金持ちのイメージをまったく破壊するほどに堅実で地味な暮らしをしています。

ただ、子供の教育には相当お金をかけていて、使うべきところにはかなり使ってます。家族で海外旅行、渡航費用や留学費用、別荘や、投資への費用。

・健康・教育・投資。。。。


これらには惜しみなく、出資していますねぇ

見習うべき点かも知れません。

お金持ちが、なぜ、お金持ちか、まだまだこれから研究の余地がありそうです。

わたしたちが、いや、わたしのような名もない庶民が、

努力をして、Bランクの小金持ちや、もうひと頑張りして、

Aランクの金持ちを射程距離範囲とすることは、決して不可能ではない。

とも、思うのです。

みなさんの、ランクと、これからの展望はいかがでしょうか。

人間、お金だけではありません。

お金があっても、不幸せな人も沢山いるのですから。

ですから、お金も、愛も重要です。もっと言えば、健康も大切。

お金、愛、健康を得て、満足できる人生を全うしたいと、

わたしは希望しています。

ご共感いただければ、幸いですね😄


最後までお読み頂きありがとうございました😊これからも頑張りますので、良かったらスキやフォローをお願いします💖













この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?