見出し画像

ホットドッグプレスの思い出。バブル世代にとって。

ホットドッグプレスの思い出。バブル世代にとって。

バブル時代の日本、それはまるでディスコボールのようにキラキラと輝く時代でした。そしてその中心には、「ホットドッグプレス」がありました。

若者たちのバイブル、デートのマニュアル、そして何よりもファッションの羅針盤。1979年に創刊されたこの雑誌は、バブル経済の波に乗り、若者文化のアイコンとなりました。

「ホットドッグプレス」は、ただの情報誌ではありませんでした。それは、時代の空気を読み、若者たちの心を掴む魔法の書。


ファッション、音楽、恋愛、すべてがこの雑誌を通じてカラフルに描かれました。そして、読者ページ「Pack'n Press」では、読者自身がその一部となり、コラムやイラスト、さらには変わった校則まで、自由奔放な若者たちの声が溢れていました。

バブル世代にとって、「ホットドッグプレス」はただの雑誌ではなく、一つの文化、一つのムーブメントだったのです。

そして今、その思い出は、時代を超えて新たな形で蘇ります。スマホ・マガジンとして復刊された「ホットドッグプレス」は、かつての読者たちに新しいインスピレーションを与え続けています。

バブル時代のファッションが再び注目される今、この雑誌のページをめくることは、タイムマシンに乗るようなもの。あの時代のエキサイティングな空気を、今一度味わうことができるのです。そう、ホットドッグプレスは、バブル世代の甘くて、時に切ない青春の味がするのです。

さて、あなたはどんな「ホットドッグプレス」の思い出を持っていますか?80年代のディスコの光の中で踊ったことは?それとも、あの特集記事に心を奪われた?

そして、もし「ホットドッグプレス」を知らないという方がいたら、これを機にその魅力を知っていただけたらと思います。バブル時代の日本を彩った、あのキラキラした日々を、一緒に振り返りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?