見出し画像

東京、、、電車

こんにちは雨の降る月です。

僕は、大学に通うようになるまで東京の方に電車で行くことがほぼありませんでした。

高校は、田舎だし遊ぶと言っても地元で少し栄えてるところに全てあったので地元でずっと遊んでました。

そのため、東京で遊ぶことはほぼなく大学に入って東京に通うになってから少しずつ東京で遊ぶようになっ
てきました。

大学に通い始めた最初の時から今もずっと思っていることは、電車が難しいってことです。

特に新宿は、やばい、、、

新宿は、地下と地上に分かれてて、抜け道みたいなところも多く最近になってやっと少しずつ道がわかってきましたがいまだに迷う時があります。

また、駅だけじゃなく外も迷路みたいになっていて、このお店向こうにもあったような?って言うことが多いです。

携帯のマップを使っても位置情報がぐるぐる回ってしまうこともあり迷子になったこともあります笑笑

それと、渋谷もなかなかやばいです。

ネズミは多いし、森で育つネズミよりもでかいです。

僕が方向音痴なのもあると思いますがそれにしても迷うところが多すぎて困ります。

新しく東京に通うようになる皆さん気をつけてください笑笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?