ブサイクが__1_

ブサイクが付き合うための1つ目

前回の続きです!

まだ見てない人はひとつ前の「ブサイクが付き合うための方法」を先に読んでください!

前回の最後にモテる人と、モテない人には5つの違いがあると書きましたが今回はその一つ目について書いていきます。

それは、

清潔感

清潔感!これは異性とかかわる以前に同性と関わるときも気を付けた方がいい!ここからはなぜ清潔感が大事なのか、どうすればいいのかを書いていきます。

清潔感が大事な理由

女子という生き物は、匂いや見た目に普通以上に敏感です。それは悪いことではありません。なぜならそれは、高い美意識から来ているものだからです。

その為、まず女子と仲良くなりたいのなら清潔感に気を付けるべきです

ぼさぼさの髪で服もぐしゃぐしゃの人が近づいてくるのと、髪も整えてあって洋服もきれいな人の方が好印象を与えられます。

どうすればいいのか・・

前回書いたラグビー部A.B. で説明します。

Aは女子と付き合いたい

Bは付き合っている

Aの身だしなみは最悪でした。髪はそこまで長くないのですが部活が終わった後など髪はぼさぼさのまま授業に出たり体を軽く拭くだけで普通に臭いな~と思っていました。(最初本人に言ったらめっちゃキレられました、教えてあげたのに、、笑)

それと変わってBは、部活が終わった後に頭を洗い体もちゃんと拭いていました。そして、

最も2人で違った部分は匂いに関するメンテナンス!

僕の中ではこれが一番大きいのでは?と思いました。

匂いを甘く見てはいけません。今ではスメハラと呼ばれる匂いに関するハラスメントもあるくらいです。

高校一年生の時Aはさっき書いた通りのことをしていたので女子からは臭い奴と陰で馬鹿にされていました。擁護するのも難しかったです

Bは体をふいた後に消臭スプレーを靴下と靴にかけ自分自身に香水みたいなスプレーをかけていました。

(同じ、でぶっちょでもここまで違うか、、と全員思いながら見ていたでしょう)

また、Bが使っていた香水は女子にも男子にも好評でした。

先生にだけは不評、、、、( ´∀` )

と、まぁA、B の間では匂いの部分に相当な差がありました。

男でも臭い奴といい匂いのやつならいい匂いのやつと一緒の方がいい!

と、思い自分もモテるためにBの真似することから始めました。

それがなかなかの好評!(やはり彼女がいる奴は違うな~としみじみ感じる)


だが、意外にも仲のいい女子に聞くと香水の匂いが嫌いな人も結構いることが分かった。

ここからは自分の見解だが、普段から香水をつけている人には香水の匂いが好きな人が多く、あまりつけない人からすると匂いがきつく逆に臭いと思ってしまうんではないかと思った。

人それぞれ好きなにおいがあるから何とも言えないのだが、、

じゃあどうすればいいんだ!と思ったときに柔軟剤はどうなんだろう?と、ふと思い親に自分がいいと思った柔軟剤を使って洗濯してもらうようにお願いしてみた。

柔軟剤は思ったよりも匂いが薄かったが香水が嫌いな人からは好評だった。

いきなり香水をつけて意識高い系と思われるのが嫌な人は柔軟剤なんかは結構おススメできる!

この辺で一つ目は終わります次は2つ目を書きます



この記事が参加している募集

部活の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?