見出し画像

40代を楽しむ人【じゅん】の紹介

みなさん初めまして。
「40代を楽しむ人」じゅんです。

40代の今が、人生で一番楽しい年代になっています。
40代を楽しめるようになった原因は、色々ありますが、一番大きいのは、「考え方を変えた」からです。

考え方を変えただけで、人生が好転するの?
なんて思ったあなた!

これは変わるんです。

聞いたことがあありますか?

・「意識が変われば、態度が変わる」
・「態度が変われば、行動が変わる」
・「行動が変われば、習慣が変わる」
・「習慣が変われば、人格が変わる」
・「人格が変わば、運命が変わる」
・「運命が変われば、人生が変わる」

これは、心理学者のウィリアム・ジェイムズの言葉です。

つまり、考え方を変えると人生が変わるんです。

私は、実際に「考え方を変えて」人生が変わりました。

じゅんの本業と副業

今は割と順調な人生を送っています。

本業はと言うと。
中小企業の営業職で年収800万円のサラリーマンです。

人間関係も良好で、ほぼ残業もない良好な環境で仕事ができています。

残業がほとんどないので、趣味の時間や副業の時間も十分に取れています。

最近になって、このような環境に内りましたが、このような環境になるまでには、わりと「どん底の人生」を送っています。

ちょっと前はどん底だった・・・

40代の今が人生で一番楽しい!
でもちょっと前はどん底の人生でした。

簡単にどん底人生を紹介すると、
・新卒で就職した会社で超絶パワハラ上司のせいで解雇に。
・転職した会社で過酷な部署に配属され残業の嵐。
・再度転職した会社がブラック企業
・ブラック企業で精神を病む
・ホワイト企業に転職したけど、妻がうつ病を発症してほぼ寝たきりに
・妻の看病で仕事に支障が出て収入が激減

こんな感じです。

ここでは簡単に紹介しましたが、ブログでより詳しく紹介しています。

どん底を脱出できたきっかけ

わりと人生どん底の状態でしたが、そのどん底を脱出できたのが、「考え方」を変えたからです。

そのきっかけになったのは、44歳の時に出会ったメンターとの出会いです。
この師匠とも言える人に、考え方の一旦を教えてもらい、人生が好転するきっかけになりましが。

40代だからって諦める必要なんてないんです。
実際に私は、44歳で人生を帰ることができました。

だから諦めるひつようなんてないんです!

noteを始めたきっかけ

そんな私が、noteを始めることにしたきっかけは、
・同じ悩みを持っている人を救いたい
・自分の新キャリアのため

なんて理由があります。
自分のキャリアも当然ですが、どん底だった時代は本当に辛かった・・・
あの辛さは実際に経験した人にしか分からないと思います。

そんな辛い状況の中にいる人を救いたいんです。

40代の人生を幸せにするためには

40代は本当は楽しめる年代なんです。
なので、私が人生を楽しめるようになった「方法」や「考え方」をnoteを通して発信していきます。

人生辛いなんて思っている人は、ぜひフォローをお願いします。

じゅんのメディア

・40代を楽しくする「jun blig」:https://40junblog.com/
・Twitter:https://twitter.com/40JUNBLOG


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?