見出し画像

M-1グランプリ2021


いきなり、M-1グランプリを俺が語るなんて、、、って思っている人も多数いるのではないかと、感じていますが書いちゃいます(笑)
まずは、お笑いに関してですが、楽しい事が好きなんでもちろん、お笑いも大好きです。(そんなに詳しくはないですが)
まず芸人さんは人を笑わせる芸でお金(対価)を頂いているので凄いです。普通の会社員は仕事は与えられた事をこなしたり、工夫したり新たな仕事を開発したり、やるべき道筋が少なからずできている気がします。(勝手に思っている)ですが芸人さんは道筋を自分で探して行かなければいけないし、やるべき事が明確になってなく、試行錯誤(売れる為の道筋)、過程とでもいいますかね?を考えてなおかつ、常に人を笑わせていかなければならないなんて、ハッキリ言って僕にはできません。(リスペクトはかなりしています)
まあ、前置きはこのくらいにして、ひとまず、M-1のファイナリストが12/3(金)に決まりましたね!!
ここ近年は僕も必ずM-1の決勝、敗者復活戦から全ネタみて、楽しんでいます。(毎年の楽しみになってます)
素人の僕はハッキリ言って、見取り図、ニューヨーク、ハライチ、アルコ&ピース辺りのある程度の知名度がある芸人さんが準決勝敗退はかなりビックリしました!
そして、初ファイナリストが『もも』、『真空ジェシカ』、『モグライダー』、『ランジャタイ』、『ロングコートダディ』と5組もいるが、ユウキロックさんの考察をみても波乱ではないと仰っており、笑いをかっさらって欲しいですし、ネタが楽しみでしかたありません(笑)その他にも『オズワルド』、『ゆにばーす』、『インディアンス』、『錦鯉』と期待して良いメンツで今からホント12/19(日)が楽しみで仕方ありません。
しかし、今回は敗者復活戦のメンツもヤバすぎます。
誰が敗者復活戦で復活するかも見応えありありです。
M-1グランプリは毎回、毎回芸人さんたちのドラマがあり、感動すらあります。芸人さんの密着まで最後は見ちゃうんで今年もM-1グランプリで笑かして頂きたいと思います。
M-1最高!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?