見出し画像

#1 くり貫き丸太湯!?熊本玉名温泉「たけのこ」家族風呂の種類が豊富すぎる!!

今回のレポートは、熊本県にある玉名温泉。福岡から高速で1時間半くらい。タクシーだと玉名駅より5分くらい。緑いっぱいのど田舎にある。着いた瞬間、大量のトンボに歓迎される。

たけのこ(竹乃香)さんの売りは、家族温泉で14室37種類の温泉めぐりが楽しめる点。離れのような感じで14室立ち並ぶ。画像1

だいたい1室に2〜3のお風呂がつく。私たち家族は、土日割引き300円引いて60分2000円の十二乃湯(五福の湯)を選んだ。価格は、1室1600円からある。

画像2

ワクワクしながら入ってビックリ!

広いやーん!

幼児2人含めた家族4人で来たため着替える時も畳の部屋があるとありがたい。トイレ、エアコン付き。

内湯は赤御影角湯というお風呂。窓が広く庭も見えていとおかし。

画像3

続いて左に進むと焼酎かめ湯、こちらはぬる目で焼酎の味がかすかにしたようなしないような。

画像4

奥には、、、

ぬを〜!!

初めてみる丸太のくり貫き湯が〜!!

テンションマックスで1番に入り足を伸ばしてみる。ヒョエーキっきもちい〜!!少し上を見ると緑も見えてうーん、癒されるわぁ。

画像5

丸太のくり貫き湯サイッコー!!

すっかりファンになる。

他の部屋には、打たせ湯、寝湯、五右衛門風呂、ひのき湯他いろいろな種類があり、また他も試したくなった。

泉質は、弱アルカリ性で無色透明。サラッとした肌触り。天然温泉である。

あと、幼児連れは、安心して入れる家族風呂だ。

独身1人でもゆっくり、本を持ち込み、3つのお風呂を楽しむのも贅沢な時間だと思う。




サポートは気もちだけ受けとらせていただきます。 お金は自分に投資しましょ!(^^)!