見出し画像

コンテストの話

ウォーキング講師として10年ほど活動している私ですが、この10年間、ほぼ毎年コンテストに関わらせて頂いております。

時に出場者として。
時に講師や運営として。


毎年、湧き上がるように新しいコンテストが出現している昨今。

それだけコンテストビジネスって面白いんだな〜
と感じる反面、

コンテスト出場は基本お金がかなりかかるので😱
出場者の皆様の苦労もいつも身近に感じています。
(私も勿論大変でしたしね😭)


ただ、コンテストって

人生で一番自分と向き合える期間

であります。


だって自分と真摯に向き合えない方は
それ以上向上出来ないし、
「自分だけの美しさ」
に辿り着く事が出来ないから。

良いも悪いも全て「愛すべき自分」
それを知ってるからこそ、その人にしか出来ない表現がある。


そもそも皆同じ表現なら、外見だけが美しい方が
優勝に決まってますよね😂



数百名のコンテスタントを毎年見ていて、
自分としっかり向き合えた方は
必ず美しくなります。

これは言い切れます!

色々な意見があるかとは思いますが、私が思う
コンテストの最大の魅力は
「人生で一番自分と向き合える」こと
です✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?