見出し画像

Plofile

はじめに

はじめまして!ようすけと申します!
プロフィールをご覧いただきありがとうございます。
簡単に私の人となりを感じ取っていただければ幸いです。

私について

東京都八王子市出身 現在29歳 190cm。
幼い頃から体格に恵まれ、基本的に背の順は一番うしろを勝ち取っていた巨体の持ち主です。スポーツも勉強もほどほどでこれといった特技も特にない冴えない器用貧乏タイプでした。
建設・改修業に新卒で入社し、3年の現場管理の後、営業職へ異動。
営業職を2年間経験後、不動産業をしている親会社への出向。
出向から1年半ごろ、今まで感じていなかった体調不良や簡単な業務のミスが続き、「なにかがおかしい」と病院にいくと「うつ状態」との宣告!
「まさか自分が・・?」という不安と疑問を強く覚えています。
色々ありましたが現在休職している状況です。

情報発信を始めてみようと思ったわけ

休職してから3ヶ月ほど経過し、体調、気分の調子が戻ってきたこともあり、以下理由で情報発信していこうと思いました。

・この経験を自分の記憶として残していきたい
・同じ境遇の方に「仲間がいるよ。うつは誰でもある話。今どき休職は普通のこと。」など感じていただきたい

私自身「うつ宣告」を受けた直後はかなりショックがありました。その日の帰り道の電車ではずっとうつ病について検索したり、今後の不安がつきまとっていましたね。

もちろん症状については人によって千差万別!
あくまでも私の場合はこんな状態でした。という内容がメインになります。

また、復職に向けてデスクワークなど日常に近いことを行うことを医師より薦められれおり一部私のリハビリの要素もございますのでご容赦ください。(笑\\)

それ以外にも!

少々話が重くなってしまいましたが、もちろん私の経験談以外にも、
趣味や興味のある内容も書いていければと思ってます。
釣りであったり、建物や町並みについての興味もあるためそちらもいずれ完成しましたらご覧いただければと思います!!
ご覧いただきありがとうございました!! 

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,142件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?