見出し画像

52歳仕事を辞めた理由


人間関係が9割といいますが、ほんとその通り。

部署内のモラハラが酷かった8ヶ月前、10分もかからないはずの

会社までの道のりを気づけば45分もかけて通勤していた。

このままでは、自分がつぶれちゃう。

逃げるが勝ち。

転勤希望を出して、故郷にある店舗に配属された部署も

畑地違い。それでもがんばるつもりで飛び込んだ。

無駄に勤務歴だけ長く、社員=出来る人

迎えられた洗礼もなかなかヘビーでした。

会社行きたくない病が再発。

転機させていただいたものの、仕事も中々覚えられず

上司や同僚の指導やダメ出しが恐れに変わり、

またまた、会社行きたくない病再発。

がまん、がまんはもうやめよう。

性格はまじめ、中々手をぬくこともできないから余計悩む。

この歳で仕事辞めてどうするん?やっていけるの?

自問自答をくりかえしくりかえし、、、、。

考えるのもう、飽きた、、、、、、。

ゴールを決めたら、少しその先も見えてきた。

店長に退職の旨を伝え退職日が決まると心が軽くなりました。

次は、何がやろうかなぁと思いつつ退職日まで変わらず

バタバタ忙しい毎日をすごしていました。

人間関係に恵まれていた。

突然、定年退職をした元上司から連絡がありました。

『ひさしぶり、辞めるって聞いてね、次きまったの?

よかったら紹介したいところがあるんだけど、どうかな?

今までやっていたことが生かせると思うよ

ありがとうございます!涙がでるほどうれしかった。

人間関係で仕事を辞めるけど人間関係でまた救われた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?