見出し画像

走幅跳7m34・三段跳14m63の選手がフルマラソンを突っ走る。#015

低体温症なのか?飛ばしすぎなのか?エネルギー不足なのか?

2023/12/24

この日は15時くらいから走ってみました。
前日の反省を生かして、ご飯を食べて4時間後にランニングしました。


風呂上がりのストレッチも再開して、状態はすごくよかったです。
上下動のない走りを意識したら、腹痛も起こりそうなところでとどまってくれた。

ただ、7.5kmで急に失速。頭がふわふわして急に動けなくなりました。

めっちゃ汗かいていたので、低体温気味にはなっていました。
走り終わった時すごくお腹が空いてしまっていたので、エネルギー不足も原因かも。
前半5分09秒/kmで入ったのも少し早かったか?でもすごく余裕はあったけどなあ。

どれが原因でも、全て改善すべきこと。

食事のとりすぎは良くないけど、取らなすぎもアウト。

消化にいいものは食べてから走ろう。

もう普通に短距離の練習したい…


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?