見出し画像

走幅跳7m34・三段跳14m63の選手がフルマラソンを突っ走る。#003

飛ばし過ぎ注意報

2023/11/20

10kmをクリアできたから次は12km走ろう。
あわよくば15km行ってしまおうと思っていました。

ラップ

長く走ることが大事だから、最初から5分半くらいでゆったり走ろうと思ってたけど、前日5分切りで後半まあまあ走れたこともあって、中途半端に前半速く走ってしまいました。

5kmまでは全然走れましたが、なんかそこから足が動かなくなって、7km終わった瞬間機械が故障したみたいに止まりました笑

我慢してゆっくり走る。
マラソンは42kmあるのだから、私の体力的に速く走る意味はあまり無い。

しっかり心得て、まずは徐々に走れる距離を伸ばす。

あとふくらはぎ痛すぎる。
普通に運動を2週間していなかったので前日の10kmは体にきてます。まじで。

でも5分以内/kmで5km行けたのは成長すぎる。

だんだんと三段跳で使ってた無駄筋肉が削ぎ落とされていってるぞ💪

もっと走ろう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?