見出し画像

呑みにいく店、お気に入りすぎて冒険心なくなった

出される料理は作りての想念がのっかってます。
だから家庭料理は体にやさしくて、スピードやコスト重視の居酒屋の料理は基本美味しくはないし次の日体が重い。

昔から私は胃腸が弱い方で、飲み会で居酒屋行くたびに帰る頃には内臓の調子が悪かった。

だから若い頃の合コンや会社の飲み会を思い返すと、行ったお店に対してほとんど全く印象に残るいい思い出はありません。

ある程度大人になって、合コンも会社の飲み会も無縁になると(笑)、プライベートで一緒に呑みたい人とだけ。
話題にのぼったお店をチェックしに行ったり、旅先ではオススメを調べ尽くして奮発して美味しい料理を食べてみたり。

それはこれからも変わらないことかもしれないけど、どこに行っても自分にとって一番のお店はもう十年位変わらない。

そこはかなりリピートしてるお店、ワインも手料理も本当にお気に入り。

ビストロ REN
広島のお店です。

このイタリア白はリピートしたい

繁華街のビルの二階、しかも奥に位置するからはじめましてのお客様はいなさそう。

口コミや常連客連れで知る人ぞ知るビストロだと思います。

店内のインテリアはシックで落ち着いた雰囲気、お化粧室はアロマが焚いてあったりと(お手洗いエリア重要ですよね)、もう私の中では百点満点です。

季節ごとにメニューは少し変わりつつ、本当に美味しい料理ばかりで、胃腸も調子がいいし、ワインも毎回いい。

Bistro REN

広島県広島市中区銀山町11-13 ソシアルアサヒ館 2F
https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340110/34031234/

まだ一人では行ったことないけど、お一人様の常連客も多いよう。
今年は一人で行ってみることを目標に。。
ワクワク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?