見出し画像

雨の日のデート

昨日、旦那と朝からバスで梅田へ行きました。
旦那が早起きをして眠そうだったし、日曜日で
疲れていそうだったが、わたしは家にいると暇だったので
雨だけどデートをしました。
小雨が降っていたので、梅田は地下が栄えているので
雨の日には最適。
バスの中で旦那が寝ていたので
ウインドウショッピングのつもりだったけど
どこか、ゆったりできるところがいいなと
思い、蔦屋書店を思いつき、
行ってみました。
本を物色して
わたしは京都が好きなので
京都の特集が組まれた雑誌を
探しました。
やっぱり、ひとりでも京都という
雑誌を見つけて、購入。
旦那は京都のグルメカタログを購入。
蔦屋書店には椅子がなくて読むスペースが
ないが、
スタバが併設されていて
新作も飲みたかったし
ゆったりした席が空いたので
2時間利用できるとのことで
バナナブリュレフラペチーノを飲みながら
雑誌を読みました。
雑誌はインスタグラムやTikTok、Googleには
載っていない、京都の素敵な場所が
たくさんありました。
やっぱり雑誌はおもしろい♡
雑誌の中にピアノの音楽をききながら
京都を巡ると書いてあり、
AirPodsを取り出して
久石譲をききながら
雑誌を読みました。
2時間経ち、体力も回復したので
地下のスーパーやデパ地下やGUへ
デリサラダを買ったり
おにぎりを買って食べました。
時間は15時。
そろそろバスで帰りました。
雨はすっかり止み。
ゆったり過ごせた休日の
雨の日でした。


この記事が参加している募集

ありがとうございます♡m(*_ _)m