見出し画像

人生で一番思い入れのある街

先日で丸々3年間やらせてもらっていたマイリトルボックスさんのオフィス生け込みを卒業致しました💐

画像1

4年目に突入する直前でした☺️

画像2

こんなにも長い間続けさせていただいて、毎週月曜日にこの東京のパリにお花を飾らせて貰っていたことは、私の誇りです☺️

訪ねるたびに笑顔で迎えてくれる可愛いスタッフの皆様方が暖かくて。

なにより空間が、空気が、パリでしかなくて。

画像3

毎週月曜日、誰よりも私が、マイリトルボックスさんから、お花から、元気をもらっていました☺️

本当にありがとうございました😌💕

画像4

何故卒業したのか。

それは、私が引っ越しをして新しいステージに進むからです!

引っ越す先はもうお花の市場から遠いので、これを機にアーティフィシャルフラワー1本に絞り、レンタルブーケやウエディングブーケのお仕事に集中する事に致しました!💐💕


私の挑戦です。


ウエディングブーケをもっともっともっとやりたい。


集中して取り組む環境を整えて、次のステージにあがります(^^) 


何をする時もそうなんだけど、私は始まりがあれば必ず終わりがあるって常に考えていて。
マイリトルボックスさんに関しては、大好きすぎて、毎回毎週、これが最後になるかもしれないから、と思いながら生けてました。
本当に最後がきたなぁ。
感慨深いです☺️

画像5


そして、もう引っ越すから言っちゃうけど、私は目黒に住んでいます。

画像6

画像7

画像8

この街は、私が初めて1人で生活をした街。

家賃を払い、料理をし、社会人としては当たり前のことだけど、そんな当たり前の事が嬉しかったし楽しかったし、沢山成長できた。


毎朝通る目黒川は本当に綺麗。
目黒雅叙園の前の坂は毎度息切れ。
山手線はどこへ行くにも便利すぎる。
近くには美味しいお店が沢山あって
彼氏と色んなお店を開拓した。

同棲してない頃は1人が寂しくて
徒歩3分の場所に住んでる親友の家にいきなりおしかけて
勝手にテラスで仕事したりしてた←

ばったり近所のスーパーで会う親友
銭湯まで一緒にチャリで爆速したり
晩御飯の残り物をおすそ分けしてくれたり
泣きながらうちに駆け込んできたり
私が泣きながら駆け込んだり
トイレットペーパーくれってラインきたり←



大人になってからの青春だったな。



彼氏と親友と、大切な1年半をここで過ごした。



そんな場所を離れるのは、すごく寂しくて涙がほろり…



いつまでたっても忘れない、
この家に感謝。
おんぼろなアパートだったけど、彼氏と初めての料理、初めてのクリスマス、初めての誕生日、初めての年越、初めての同棲。
大切な大切な暖かい瞬間を沢山このお家で過ごした。
この家がなければ、今はなかった。



本当にありがとう。



始まりがあれば終わりがある、さて、新しいステージの幕開けです。
明るい未来に向かって、前に進みます☺️

いただいたサポートは大切に使わせていただきます。