見出し画像

「今日のおにぎりは?」🍙

先日、松浦弥太郎さんの
「あたらしい あたりまえ。」という本に出会いました。

そのなかに、「今日のおにぎりは?」という題がありました。
おにぎり・・・?と思い読んでみると、
それは一日ひとつ、おにぎりの真ん中にある具のような
「大切なこと」を見つけようというもの。

眠る前に、一つでいいから思い出して、
幸せな気分で一日を終えようというもの。

梅干しでも、おかかでも、昆布でも明太子でもなんでもオッケー。
人それぞれに幸せを感じるものは違うから。

今日の私は何だっただろうな~
ふらりと立ち寄った喫茶店で隣のおばちゃんと話したんだけど
そのおばちゃん、昨日から杖を使って外出が出来るように
なったんだってさ!よかったよね!
あれ?
ちょっと違うかな。笑

こうやってnoteに取り組めたこと自体も
私にとっては「大切なこと」です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?