見出し画像

トレンド入り

朝、起きてTwitterを覗いたら、トレンドに
「作画崩壊」が、入っていたので、

“ あ、ダイナミックコードか ”

何の疑問もなく思った。
実際、多くのツイートがダイナミックコードに関してだった。

正しいタイトルは英語表記で“ DYNAMIC CHORD ”

2014年に出た乙女ゲームが元で2017年にアニメ化されたが当時、ハマっていたスマホゲームで所属していたチームにいた高校生がヤバいアニメがあるから観てと何度も言ってきたので観てみた。

数話、観たがストーリーが入ってこなかった。
画の方に目が行き過ぎて。
作画崩壊がすごすぎた。

画像16

画像1

画像2

画像3

画像4

画像14

画像17

ヤバいという理由が分かった。
チームメンバーのほとんどが観始めて、あれはヤバいと皆、言っていたが不思議な中毒性があって観続けてしまった。
観続けたのにストーリーが全く入ってこない不思議な作品。

今、思い出してもどんなストーリーだったのか本当に思い出せない。

同じシーン。同一人物が数秒後に顔が変化する。

画像6

画像10

車の駐車方法や車と道路との距離感。
荷台の太鼓の動いたらおしまい感。

画像7

画像8

画像9

長時間、同じ場所で微動だにしなかったことを示す表現方法

画像16

不思議な力が宿るスイカ

画像16

ダイナミック鳥居とダイナミック歩道

画像15

画像16

世界名作劇場風の医者

画像16

メインキャラの一人が自転車で転んで、ひっくり返った自転車のタイヤが音を立てて空回りするシーンがあったと思うがホイールか地面に接地するタイヤ部分のどちらかが回転しなかった気がする。
描いた人たちは疑問に思わなかったのか、そんなの気にしていられないような過酷な状況下で作られた作品なのか。

作画崩壊と書いて、ダイナミックコードと読むのか。
ダイナミックコードと書いて、作画崩壊と読むのか。

どちらか分からないけど、伝説になったアニメというか。
作画が酷いことになっているアニメはいくらでもあるけど、この作品は金字塔と言うべきかも。

Blu-rayなど円盤では地上波放送時に指摘された箇所は修正されているため、面白みが無くなっているらしいがテレビ版を深夜で良いから放送してくれないだろうか。

TBSで放送してたから、CSのTBSチャンネルでも構わないから放送して欲しい。
全話観ても次もやっぱり、ストーリーは入ってこないだろうけど。


ジュースが飲みたいです('ω')ノ