見出し画像

山梨県の河口湖に行ってきました(^^)/ (2)

ジュリうさぎ初上陸★山梨県の旅
河口湖編2つ目です。

到着から「富士山パノラマロープウェイ」「旅の駅 kawaguchiko base」までは ↓ (1)をご覧ください。
※(1)さっき、写真2点と少し加筆しました。

旅の駅を出て、河口湖畔(約20キロ)を一周したわたし達。道路はほぼ湖に沿っていて、湖を見ながら、そして時々富士山の位置を確認しながらのドライブはとても楽しかった★車で行くと、時間を考えながら、こういうことがすぐにできちゃうから良いんだよね(^^♪

湖一周したら14時40分…コンビニ寄って、給油して、ホテルに行こう(^^)/

あらっ!セブンイレブンの隣にガソリンスタンドがあるじゃん★給油後セブンイレブンの店内をウロウロ…ビールの棚を見る…

「山の上ニューイ」288円


山梨・長野セブンイレブン限定ビール★
はい!買います!

ジュリうさぎが好きな「ヤッホーブルーイング」のものです。「山の上ニューイ」これは?なんだろ?鹿?じゃないな、なんか不思議な生き物ですね(;^_^A

余談ですが、ヤッホーブルーイングのクラフトビールは、見かけると買います。ジュリうさぎのお気に入りはローソン限定販売の「僕ビール君ビール」★コンビニはセブンイレブン派のわたしですが、このビールを買うためにローソンに行くことがあります(^^♪

そんなこんなしていたら15時を過ぎました。ホテルに行こう!
今回泊まるのは「ホテルニューセンチュリー」です。

正直に言うと、外観はビンテージ感あふれる建物です。昭和の時代「社員旅行」などで賑わっていたんだろうなという雰囲気が館内のあちこちに残っています。が、スタッフさんはとても親切だし、部屋はリニューアル済みで快適、そして…なによりここを選んだ理由は…コレ!!

カーテンを開けたら
富士山が…います…

部屋からこんなすばらしい景色が見えるんだもん!しばらくの間ずぅーっと、窓の外を眺めていました。時間を忘れちゃうってこういうことなんだね、きっと。

わたし達が泊まったのは5階、大浴場は7階、大浴場からも同じように富士山を見ることができます。

次の日、4時ごろに目が覚めたの…
そぉーっとカーテンを開けたら…
こんな富士山でした。
まるで雪が積もっているみたい。

日の出前の富士山
頂上にかかる笠雲が雪みたい

富士山にかかる雲の形状はさ…どんどん変わっていくの…見るたびに違う富士山なんだよね…

わたし…今まで、遠ぉ~くにある富士山を東海道新幹線から2~3回、東北新幹線の大宮駅あたりから7~8回見た経験しかないんだけどね、それでも「うわぁー見えた見えた!」ってテンションが上がってたの…今回、めちゃくちゃデカい富士山をあちこちで見て、なんだか変なテンションになっています(;^_^A

ヘンな言い方だけど…一生分富士山を見たんじゃないかなぁ?一生分富士山の写真を撮ったんじゃないかなぁ?って思っちゃったよ(笑)

「一年中、窓を開けたら富士山が見える生活」って…どんな気分なのかなぁ…

そんなことを思いながら、朝5時にお風呂に入り、朝ご飯をいただいて、ホテルをチェックアウトしました。

チェックアウトの際に「これからどちらに行かれますか?」と聞かれ、「忍野八海に行きます」と話したら…おすすめスポットを教えてくれました。

チェックアウトしたら、
こんな絵はがきをいただきました。
冬は部屋からこんな富士山が
見えるのですね★

忍野八海から車で10分程度のところにある「花の都公園」に向かう道路から見る富士山が素晴らしいとのこと。観光バスがわざわざ行くスポットらしいです。

良い情報をいただいて、
山梨の旅2日目、いざ出発!
忍野八海に向かいます(^^♪
つづく…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?