見出し画像

【メタル】最近のおすすめDAWプラグイン3選

皆さんプラグイン買ってますか?
自分はブラックフライデーに気づいたら色々購入していました(遠い目)
と言うことで今回は最近購入したオススメプラグインについて買いていこうと思います!!

1.Get Good Drum ONE KIT WONDER: ARCHITECTS

ここ数年メタルコア界隈で話題のGGDさんのArchitectsモデルのドラム音源です
前々から気になっていたブランドなんですがいまいち手を出す気になれず
今回ブラックフライデーで調子に乗って手を出してみました

結果なかなか満足しています
芯が太く重心の低い音でArchitectsのあのドラムの音!!って感じです
伝わるかな笑

Twitterにミックステストをアップしたので気になる方は聴いてみてください

ですがこちらの音源も今までの音源と同じく、コンプかけたりEQをかけたりしないとミックスに使える音にはなりません・・・
そんな時友達からの紹介で知ったのがコチラ!!

2.mix wave Gojira - Mario Duplantier

最近来日したのも記憶に新しいGojira大先輩のドラムキットです
こちらなんとドラムの音作りの知識がなくてもかっこいい音になります
動画を見てもらうとわかりるんですがMixボタンなるものがありまして
それをONにすると、プロがミックスしたかのようなガチガチの音になります
ヤバすぎる・・・

細かいことは無視してとにかく簡単にドラムの良い音が欲しい!!

と言う人には間違いなくオススメです
自分も欲しい気持ちはありますが、一旦Architectsのキットで頑張ろうと思います

3.Neural DSP Archetype: Nolly

最近Quad Cortexで一世を風靡しているNeural DSPさんのアンプシミュレーターです
ここ数年はSTL TONEを使っていて、概ね満足していたんですが
あまりにもQuad Cortexが良すぎたもんだから一つ買ってみたいと思い購入しました
こちらのシリーズも先ほどのドラム同様色々な種類があるんですが
まずは一番クセのなさそうなのが良いと思いNOLLYさんのキットを購入しました
ちなみにNOLLYさんは元Peripheryのベーシストで先ほどのGGDを立ち上げた人です、多才だな笑

音は良い意味でクセがなく、優等生な音って感じです

これ一台でクリーン、リズム、リード全部カバー出来ます
最初からたくさんプリセットが入っているのも良いですね

これと限らずこの会社のプラグイン はどれも上質なのでオススメです

まとめ

とまぁ、最近購入したのはこんな感じですかね
自分がプラグインを買うときの判断基準はいかに簡単に良い音が手に入るか
なので笑
今回紹介したプラグインを買えばある程度良い音をゲットできるかと思います!

もっと色々なプラグインが知りたい!!と言う方は以前の記事も参考にしてみてください


では良い音楽ライフを〜!

よろしければサポートお願いします!!サポートはバンドのクオリティ向上に使わせていただきます!!