見出し画像

最近のお仕事 -秋田県男鹿市でこんなことしてます-

ICCお疲れさまでした!
スピーチで社名を出しまくってしまったので笑、本当に多くの方にお声がけいただきました。とっても嬉しかったです。
ICCの振り返りはまた今度。

なんでそもそも秋田に?というところは、以前の記事をお読みいただけると嬉しいです!

結局、男鹿に行って何やってるの?

と、よく聞かれるので、言える範囲のお仕事を紹介します。
ICCに合わせて書こうと思ったら、間に合いませんでした。笑

ゲストハウス オープン準備🎉

男鹿駅からも、稲とアガベ醸造所からも歩いて10分以内の好立地に、1棟貸しのゲストハウスを作ってます!
宿泊業のことを何も知らないところから色々調べて、什器を選んだり、予約システムを検討したり、掃除やら洗濯やらのオペレーションを考えたり、実際に工事現場を毎日見に行ったり、、、いろんな方に助けていただきながら一つひとつ、ものすごいスピードで進めてます。
稲アガはとにかく、「素早く、真っ直ぐ、たくさん」。
経験がないことでも、全力で走りながら考える。そんなカルチャーを早速肌で感じることができて、日々とっても楽しいです✨

作ってる最中のゲストハウス内装 🙌

岡住さん秘書的な動き💁‍♀️

日々いろいろなところで話題を呼んでいる稲とアガベ。
テレビや雑誌の取材や掲載・講演依頼など、毎日様々な方面から問い合わせが来ます。また、岡住さんはどこに行ってもいろんなコラボアイディアを思いついて、「いいですね、やりましょう!」の二つ返事でプロジェクトが立ち上がります💪笑
最近だと、ユーグレナさんとのプロジェクトや、宮崎県との取り組み、一風堂さんとの取り組みなど、まだ世の中にリリースされていないものも含めると数十のプロジェクトが水面下で動いており、まだ2年目でこんなに!?と衝撃を受ける日々です。
ミーティングの日程調整からタスク管理など、細かいところから拾いながら、稲とアガベのことを知り、自分でもPR的な動き方ができるようにキャッチアップ中です🙏

ICCにて、翔太さん以外全員揃った!

これからやりたいこと、やろうとしていること

男鹿では、こちらの補助金を使って、ガンガン街づくりを行っていく予定です。私もゲストハウスに始まり、稲とアガベとNEWLOCALのジョイベンである株式会社男鹿まち企画の方にも関わっていけたらと思っています。

↓「民宿 灯」は「ゲストハウス ひるね」になりました🐈

最後に

ジョインして2週間で、本当にたくさんのことに携わらせていただいて、めちゃくちゃ楽しく過ごしてます!
そのうちの一つが、このMakuakeのお仕事。ラーメンのプロジェクトとしては、過去最大規模のチャレンジです。
私が携わっている、ゲストハウス宿泊権がついたプランや、大人気の酒造りプラン(自分が製造に携わったお酒がもらえる!オリジナルラベルが作れる!!)もあるので、是非応援よろしくお願いします!2/28までです!!

↓ 2/28まで!!是非!!!
https://www.makuake.com/project/inetoagave_ogaya/?token=8710dc91196a0aa85fb00434c6bcc065

花風、美味い!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?