見出し画像

仕事モードになれない私に

短大→大学→就活とがりがり、ゴリゴリに頑張ってきて、社会人になったとたん‥サボってる(もしくは、サボってるように見える)

それは私です。
いや。ちょっと人より休憩の時間が長い‥と変換してほしい。

そんな私に喝を入れるべくこのnoteを書いている。
きっかけはこれ👇

やるorやるの世界観に身を置き、
理想はそれを保ち続けること

社会人スタートしてから、出鼻をくじかれ、永遠とやる気という一瞬くっつく安価なテープで継ぎ接ぎしている‥
まるでロン・ウィーズリーの杖状態
(ロンの杖はテープで直しまくって、挙句の果てに色んなところに呪文が行ってしまう)

https://note.com/nhbp/n/n29e10d3377cd

何を餌にしても、ご褒美にしても頑張れない自分がいる。

ただ『学ぶこと』『研修を受けること』はすきだから積極的にやるものの、
いざ【仕事やりまっせ】モードになると続かない‥‥すぐ休憩モードになってしまう。
だけど、オフィスに来るとお仕事ガンガンやるモードになり、本当に環境って大事だな〜と感じる。

仕事は営業

だから、アポ取り、仮説立て、訪問、契約のフローがあるが、

アポ取りの腰が重い
とてつもなく重い

断られるのが怖いんじゃない(これは慣れた)うまく伝えられないことに対して、『せっかくお話できたのにーごめんなさいー』となるのだ。(あと少し、もうすこし話聞いてくれたっていいじゃん!もあるが…)

つらつらと、言い訳を書いてしまったが‥

わたしは自分にやる気を出せるリストをあげたい!そして、未来の自分にこの日がターニングポイントであったと言いたい!

結構前置きが長くなったが、私のやる気がどう変わっていくのか観察していきたい。

まず、モチベーション上がるリスト

  • 『わ!面白そうなサービス』と言われる

  • 『自社にベストマッチです』と言われる

  • 『引き続き、よろしくね!』と言われる

  • この企業様にご紹介したら、絶対より良くなりそう!と思って行動する

  • ここ誰ともお話してないじゃん!いけいけ!

という感じ、ポジティブマインドのときは無双

↑の無双状態を維持していくために、

  • もっとテンションが上がるもの候補をだす

  • 定点観測する(落ち込む時、這い上がれなかった時を知る)

  • 集中できる環境を整える

を掲げ、今の時代にあったゴリゴリな自分に生まれ変わりたいと思います!
(結局まとまり無く終わってしまった)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?