見出し画像

今期最推しドラマ、「silent」

最近、私はドラマを見るのにハマっている。ただ観ているだけでも面白いし、観た後にTwitterで調べて他の人の感想を読んでみるのも面白い。

現在視聴中のドラマをまとめてみた。

  • PICU(月9)

  • silent(木10)

  • アトムの童(日9)

  • 半分、青い。(Netflix)

  • 彼女の私生活(Netflix)

  • わかっていても(Netflix)

  • 君に届け(Netflix)

  • 僕のヒーローアカデミア

  • SPY×FAMILY

最後の方はアニメになっちゃったけど、流石に多すぎるね(笑)。この中から1日に2〜5作品くらいを2、3時間くらい見ている。

最近はずっと見ていた「半分、青い。」が面白くなってきて毎日見ている。おかげで今期の朝ドラは追えてないけど…。結構話題になってたから見たい気持ちもあるけど、こんなに溜めてる状態では厳しい。ネトフリで配信されることを祈って待っとこう。

今期の日本のドラマの最推しは、タイトルにも書いた通り「silent」。SNSでも話題になっていて、Twitterのトレンドは毎回1位。個人的に期待値はそんなに高くなく、目黒さん推しの友達と「そういえば今日始まるね」みたいな話をしてノリで見始めた。

ところが1話からこのドラマはすごかった…。ネタバレしないように自分の感じたことだけ書いてみる。目黒さんがこんなに演技派だとは知らず、まず驚き。映像の雰囲気も好み。セリフ一言一言が丁寧に紡がれているのを感じる。話が進むごとにキャラクターの魅力も増していって、45分経つのがあっという間だ。

より多くの人が「silent」見てくれたら嬉しいな…。ついでに主題歌の、髭男の「Subtitle」が刺さったらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?