見出し画像

地方から東大京大旧帝大に行く

地方の塾や公立中高から国公立大学への受験事情に詳しいです。
地方紙などに記事を時々。
地方の塾事情や受験事情について記事・出版等ご依頼ください。

これまで2000人以上の生徒を送り出してきた、とある塾の塾長です。

20年以上、ほぼ毎年100人以上を送り出してきているわけですから、個人塾としてはちょっと大きめだとおもいます。10年以上旧帝大も合格し続け、(ほぼ)毎年東大京大にも合格しています。

生徒や保護者のみなさん向けにブログやXでも発信はするのですが、やはり書けない「不都合な真実」みたいなものもあるわけです。

業界事情的なものもありますしね。

そんなわけで、「書いてはみたものの、(塾としては)公表しない方がいいかな」ということを書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?