見出し画像

大学へ行く意味はない

なんかいきなりこんなタイトルで

またびっくりしますよね笑

何故かというのを僕なりの意見であったり

実際に大学に通った経験談から

お話しさせて頂きたいと思います。

まず大学に通ってみて、

あまり良い刺激を受けなかった。

何故なのか、

それは大学に通ってる人の殆どが

将来やりたいことを探すと言いながらも

見つからず4年後就職という人が

殆どです。

だから授業出るだけ出て寝てる人もいたり

ゲームしてる人もいたり

真剣に授業受けてる人が極々少数なんです。

大学って「就職の窓口」とも言われたりします

あと思うのが、

親に学費やら生活費を出してもらってる人や

奨学金を借りてまで通ってる人の

殆どが危機感が無いと思うんです。

僕もそんな感じで通ってました。

でもある日気づいたんです。

このまま周りと同じだと就職するしかないと

僕はそれが嫌で嫌で仕方なかったんです。

だから大学を辞めるという決断しました。

話が逸れてしまったので

大学の意味についてに戻ります。

何故なのかということなんですけど

皆さんにもなりたい職業があると思います。

消防士や警察なら大学に行かなくても

なれます!

大学に入る人ってそもそも

なりたい職業が見つかってないんだと

僕は思うんですね

中には資格を取ってなりたい職業があると思います。

そうじゃない人たちは、自分から情報を取ったりしないと思うんです。

正直な話、世の中には

「お金を稼ぐ」

手段はいっぱいあります。

ビジネスと呼ばれる部類のものが

沢山あります。

別にこれを書いたからといって

何かを勧めたりはしません

そんなのも知らずに、就職するであったり

選択肢が持てないまま

これからの人生歩むのって

嫌だと思いませんか?

僕は20歳で気づけただけです。

たまたま僕が他と違って変だった

ってだけです。

僕はこのノートを通してきっかけになるような

そんなものを発信できたらなと思っています。

これは僕の個人的な意見です。

批判するならしてくれても構いません。

そんな人らには負けないです。