見出し画像

チーズとろり行動力

今日はすごーい短編で参りますわよ!


ある日私はホットケーキの中にチーズを入れて、バターとメイプルで食べるというのはどうだろう?という問にみんなが

「なんか、それ、変な味じゃね?」

と大反対の時。

「え?どうやるの?」とか細い声で確認した男の子がいました。

生地を一気に流し込まないですこし入れたらチーズを入れて、それでまた上から生地を入れる、という内容を話すと

「美味しそう、ママにやってもらおう」

ですって。

次の週、聞いてみると。

「中からトローってチーズが出てきて美味しかった」

とのこと。

この連携プレイ!

報告したら、お母さんがすぐに作ってくれたわけですよ。

いいことを聞いたらすぐやる、このくせは彼の直前の受験勉強に大きく影響していました。

ホットケーキの作り方も、授業の内容もとにかく「いい」と決めればその方法で貫くのです。

この行動力が大切。

お子さんのオヤツにチーズを入りホットケーキ作ってあげてみてください。

「お母さんの作った○○美味しすぎる!」と報告しに来てくれるお子さん達の誇らしそうな顔、目に浮かびます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?