見出し画像

謎のモチベーションで共通テスト挑む人へ

いよいよ明日から共通テストです。
がんばれとか、いろいろ言ってきましたし、言われてきたと思います。

なので、今回の記事は共通テスト利用も何も使わない、なんのために共通テスト受けるの?という人に送りたいと思います。

合格も何もならないし、マジやる気ないよねって方いらっしゃると思います。

実際僕がそうだったんですね。
こうなると、本当にモチベーションがなくなり、集中力が欠けてしまい、点数が酷かった記憶があります。

そこから調子を崩して、2月大変なことになりました。

こういう残酷な結末を迎えてほしくないので、そういう方に送ります。

謎のモチベーションで挑む方、ぜひとも復習に力を入れてください。

共通テストでわからなかったことは、2月からの本番で引っかかるところになります。

共通テストのレベルはあくまで標準。ここが引っかかるようだと、私大、国公立二次では、かなり苦戦します。

みなさんの目指す志望校はおそらく難しい問題が出ると思うので…

引っかかった原因としてはいろいろあると思うんです。
忘れたとか、苦手とか。

だからこそ、共通テストは、これからの試験で躓かないようにするために、2月試験までに必要な復習箇所を教えてくれるツールとして使っていきましょう。

そんなんでいいんです。
だって、共通テストで合格もなにもないんですから。

自分の勉強に使っちゃいましょう。
明日は気温が上がるみたいですね。脱ぎ着しやすい格好をしていくといいかもしれません。

まずは、今日早く休みましょう。

大学受験メンタルアドバイザー わっち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?