見出し画像

教材を作りたい。

僕が個別指導を行うときに意識していることとして、『スモールステップで教える』ということがあります。

二次関数を教えるときは、比例→一次関数→二次関数といった順で教えていくし、√の計算の前に文字式の計算から確認して…ということを必ず行なっています。

勉強が苦手という子は、分からなくなったポイントがどこかにあるはずです。そこを見つけてひとつずつ解決していくことで理解度を上げていかことができます。

塾を開いて…ということもしてみたかったですが、場所や資金などの問題もあり断念…。

オンラインで教材を配布する形なら自分でもできるのでは?と考えに至った次第です。(単純w)

自分自身部活に明け暮れていたこともあり、部活を夏休みくらいまで頑張ってて、蓋開いたらやばい受験だ💦という子や、勉強したいけど何から始めたらいいのか分からん!という子(特に偏差値50以下の子たち)の力になりたいと思いました。そこで、塾に行かなくても無料で学習できる教材を作りたいと考えるようになりました。

演習プリントを中心に、時々模試のようなテスト形式のものも作っていこうかなと思っています。

いろんな方がいろんな動画とかをあげてるので、需要がないかもしれませんが、頑張ってプリントを完成させていきますのでこれからよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?