見出し画像

ワーママが、ミートキャリアでキャリア相談をした話♯3【完結】

昨年9月から受講をしていたミートキャリアの一連のプログラムが終了したのでそれらの感想と今後の進め方を整理します。

ミートキャリアとは…

キャリアに関する悩みをオンラインでプロに相談できるサービスです。
仕事やライフステージにあった働き方・生き方を一緒に考えます。

特に運営の方には、妊娠・出産・入院とドタバタしていた中、スケジュール変更など柔軟に対応いただきまして、大変感謝しております😿

1.結論 新しい自分と出会えた

キャリアについてもんもんと考えていた中で、自分の考えを誰かに話したり、フィードバックを通じて

あっ!そんなこと考えていたんだ、自分

に出会うことができました。

特に今考えている

保育や福祉業界の働きやすさに貢献したい


という思いは、こうやってミートキャリアの方と話す機会がないと言語化できなかったと思います。

2.こんなことをしました

具体的にはこんな感じ。今はメニューも変わっているかもしれませんが
どなたかのご参考になれば・・・

私が受講した基本コースでは、

  1. もやもやを言語化

  2. 強み

  3. ありたい姿

  4. ライフプランとの兼ね合い

の4回のカウンセリング(60分)と、終了後のnoteをいただき、自分が考えるキャリア像について言語化や今後の行動の後押しをしていただきます。

一番よかったのは【強み】の回。
なるほど~がたくさんあり、自己PRの軸になっています。

以前の記録はこちら👇



3.今後の進め方

今回の最終カウンセリングでは、今後の進め方をご相談させていただいたのでそちらを参考に進めます!

★育休期間

・職歴書のブラッシュアップ
 →職務要約 キャリアチェンジ後の職種にフィットする書き方へ
 →職務内容 変化の前後が想像しやすい書き方へ

・企業ピックアップ 
 →行ってみたいと思える会社があればどんどんアクション!

★復職後
・7月から活動スタート


おしまい🍎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?