見出し画像

ワーママ2年目の私が ストレングスファインダーを受けてみた。

ワーママの日常の悩みを
赤裸々に、かつ、淡々と書きながら
思考を整理しているnoteです🍎 




そんな私がついに!
ずっと気になっていた、
ストレングスファインダー
を受けてみました!

わーい🙌

結果は…


だだん!!!


画像1






結論。

人間関係構築力+実行力に優れていて
戦略性や影響力に弱みがありそうとの結果。


うーん、


納得!!!

もう少し分析が必要ですが

たしかに私は
周りの人を巻き込みながら
問題を解決して
その達成感をみんなで分かち合うことが
好きです。

みんなの笑顔が嬉しい。
幸せ。
そう感じます。

これは別に自分の主義主張が通らなくても
全く問題がなくて。

色んな人の意見を取り込みながら
揉まれながら、落とし所を見つけて
それらをしっかりと解決に導くことが
できれば、ハッピーなんですね。


ただ。

弱みにもある
競争思考の低さは間違いなくない。
戦うの、嫌。←

戦略思考も持ち合わせていない。

人の意見を聞きすぎて
自分がブレることもしょっちゅうあります。


うおーすげーーー


これは、自己分析に使えるというよりは

自分の強みを客観的に、力強くついてもらえるので

とても自信につながりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?